18歳未満の方はコチラから退場ください。
2023.03.03

谷町九丁目の魅力をご紹介します♪【生國魂神社】編

谷町九丁目のご紹介

コマダムアデージョがあるのは、大阪市谷町九丁目でございます^^
ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、行ったことがない!という女性のためにも、今回は街のご紹介をさせていただこうと思います◎

『生國魂神社』は谷9随一のパワースポット!

第一回は、生國魂神社以外考えられません!!
「いくたまじんじゃ」と読む人が多いですが、正しくは「いくくにたまじんじゃ」です。

生國魂神社には様々な神様が祀られているので、期待できるご利益も様々♬
最近は中止ばっかりだけど、夏はお祭りも開催しています!

鴫野(しぎの)神社をピックアップ♪

境内のずっと奥へ進んだところにある、生玉の社エリアにひっそりと佇んでおります。
女性の守護神らしく、女性の職場であるうちにもピッタリ!

鴫野神社の看板

独特な雰囲気の中を進んでいくと、一番奥にあります。

鴫野神社の鳥居

生國魂神社の期待できるご利益

鴫野神社ご利益一覧

・心願成就
・縁結び
・悪縁切り

中でも悪縁を断ち切っていい縁を招く♪
心機一転を考える人にはピッタリなんじゃないでしょうか?

本坪鈴

〝縁結び〟も〝縁切り〟もここで完結!!


人生において、なんか上手くいかない時って、誰にでもあると思います。
もし今のあなたが幸せじゃないのなら、悪縁に原因があるかもしれません!
そんな悪縁をスパっと断ち切り、ここでいい縁結びができるように祈願してみるのもいいかもしれませんね♪

悪縁とはいっても、べつに人間関係に限ったことではありません!
自分の生活の悪習慣を断ち切りたいという方でも、そのきっかけに一つになるはずです。
(例えば飲み過ぎ、食べ過ぎ、夜更かし、お金無駄遣いとか)

他にもさまざまなご利益が期待できる社があるので、その他はまたの機会に

生國魂神社境内マップ

最後のまとめ

谷9で仕事をするまでは、こんな凄い場所があったなんで知りませんでした!
パワースポット以外にも、グルメ情報や買い物情報など、谷9にいるからこそ分かる超密着型の魅力を発信してみようと思います♪

ちなみに御朱印あつめが趣味の方も、立ち寄った際は是非ご利用ください(*´ω`)

生國魂神社御朱印受付