18歳未満の方はコチラから退場ください。
2024.01.15

年齢を重ねてもモテる女性の特徴とは?

いくつになっても女性として見られたい

ベンチに薔薇の花束が置かれている画像

いくつになっても魅力的でありたいと思う女性は多いのではないでしょうか?

既婚であれば、妻として、子供の母親として見られることも増えますが、やはり1人の女性として見られ、扱われたいですよね。

週刊粧業の調査によると、「結婚後もモテたいか?」という質問に「はい」と答えた人は全体の56・7%。半数以上が既婚でもモテたいと考えているようです。

ちなみに、回答の理由で一番多いのは、「いくつになっても女性としての魅力は持っているという事実が自信になる」という内容でした。

多かれ少なかれ、他者からの好意を得たいという気持ちは、性差や年齢関係無くあるものなのでしょう。

そこで、今回は年齢を重ねてもモテる女性の特徴をお伝えしていこうと思います!

こんな女性は間違いなくモテます!

橋の上で男性が女性を抱き寄せて見つめている画像

特徴①年を重ねることに前向きに楽しんでいる

普段「もう若くないから…」と卑屈になったり、「若い子には敵わないよ~」と自虐的な態度を取っていませんか?

年を重ねている=経験や知識が豊富、自分だかららこそ発揮できる魅力がある!と前向きに捉え、堂々と振る舞っている人の方がはるかに魅力的です。

特徴②精神的余裕がある

イライラしている人よりも、明るく大らかな人の方が好印象なのは言うまでもありません。
また、考え方が柔軟で、感情に振り回されない人はそれだけで周囲に一目置かれます。

特徴③自分磨きを怠らない

ご自身と日々向き合い、努力できることも重要なポイントです。
無理してでも若作りしましょうという意味ではありません。

容姿面ももちろん大切ですが、清潔感のある身だしなみをしている、食事に気を使うなど、基本的なことがきちんとできていることが前提です。

特徴④仕事にプライドを持って取り組んでいる

手帳を開き、スケジュール管理している女性の画像

自分の目標に向かって日々仕事に打ち込んでいる人は、年齢問わず尊敬されます。
なんとなくで仕事をこなしている人は少し立ち止まって、自分の望みは何か考えてみましょう。

特徴⑤自分の趣味を楽しんでいる

何か夢中になって打ち込めることがあると、それ以外の時間もいきいきとできるため、周囲の人にエネルギッシュな印象を与えます。

「趣味なんて特に……」という人は、日々感じる小さな喜びから、趣味の対象を探してみるのもいいかもしれません。

特徴⑥細やかな心遣いができる

ちょっとした気遣いを当たり前にできる人は、性別問わず支持されます。

常に笑顔でいること、自分から挨拶すること、言葉使い・所作の美しさ……。聞き上手なことも高感度アップに繋がるはずです。

①~⑥に共通する重要な要素は、“積極的に人生を楽しむこと”です。

年齢を理由に何かを諦めることなく、仕事やプライベートを全力で充実させている人は、周囲にとても魅力的に映ることでしょう。

逆にこんな人はちょっと・・・モテない女性の特徴

NOという文字をもつ人形の画像

愚痴や噂話が好き。自虐ネタが多く、年下の子に「若い」を多用する。オシャレに無頓着。TPOをわきまえない……。

一言で言うのは難しいですが、自分に自信がないため他者の目を気にする一面もありながら、イマイチ他者を気遣えない人は、あまり魅力的とは言えないでしょう。

これらは年齢を重ねてから急にそうなるというよりは、若い頃からのよくない習慣と地続きであることが多いです。

「これ、私に当てはまるかも」と思った人は、一度自分の習慣や思考の癖を見直してみてもいいかもしれません。

コマダムアデージョで叶うこと

男性の手がDream come true!と赤い文字で書いている画像

コマダムアデージョで可能なことがあります。

包容力の向上

金銭的な余裕とともに、精神的な余裕も手に入ります。
年を重ねることを楽しむ気持ちを持て、感情に振り回されない人間になれます。

魅力の向上

異性の目を意識することで美意識が向上し、所作・表情・言葉使いが美しくなります。
また、コマダムアデージョの収入なら、自分磨きにも充分にお金をかけることができます。

ライフスタイルの向上

趣味や自分の好きなことに時間とお金を使うことができるので、達成感・充実感が得られます。

これらのことが叶うと、人間的な魅力が総合的に向上し、性別問わず多くの人から慕われていきます。そうなると自信が増し、益々人が集まるというプラスの循環が生まれます。

是非、コマダムアデージョにお越しくださいませ。
ご応募お待ちしております!

各種ご応募はこちらからいただけます✨

ご応募・お問い合わせ・ご質問などは
▶️フォーム◀︎からでもお気軽にご連絡ください^^